アルバムのある暮らし › おしらせ › 今春、小学校に入学したお子さんをお持ちの方!

2013年05月09日

今春、小学校に入学したお子さんをお持ちの方!

今春、小学校に入学したお子さんをお持ちの方!幼稚園や保育園で購入した写真を1冊のアルバムにまとめませんか?


幼稚園で購入した写真を、そのままの状態で放置していませんか

「写真整理はしてないけど、どこから手をつけたらいいかわからない」

という声を近頃よく聞きます。

それだけ写真をたくさん溜めてしまっているということですね。

そんな時は、

プリントしてある写真からどんどんアルバムに貼っていく!

というのをおススメしております。

幼稚園の写真だけでまずは1冊作ってみたいという方は、以下のような準備をしてみて下さい。

【1】 まず、購入した写真とそれにまつわるもの(運動会や発表会のプログラム、遠足で行った場所のバンプレット、先生やお友達からのお手紙など、アルバムに一緒に貼りたいもの)を家じゅうから集めてきます。

【2】 集めたものを、行事ごとに時系列に並べます。

【3】 自宅のカメラで撮った写真もアルバムに入れたい場合は、プリントして【2】に加えます。


ここまでが大変な方もいらっしゃると思いますが【3】まで出来たら、あとはカンタン!アルバムにするだけです。


「買ったはずの写真がないんです」

ってよく聞きます。


大事な写真のはずなのに、封筒に入れっぱなしになっていると、いつの間にかどこかにいっちゃったりするんですね。

せっかく買ったのにね・・・


幼稚園・保育園の写真をできるだけスピーディーに3年分まとめられるプランを考えております。ご興味のある方は、こちらからお知らせ下さいませ。
詳しいご案内をお送りいたします♪

アルバム作りがはじめての方でも大丈夫ですよ




同じカテゴリー(おしらせ)の記事画像
嬉しいおたより・・babyを持つママさんへ
babyを持つママさん必見♪
写真にいのちを吹き込む体験
お礼!! 講習会ご参加のみなさま
ママ必見! 「はじめてのアルバムづくり」講習会
12月3日(土)コトコトステージで!!
同じカテゴリー(おしらせ)の記事
 嬉しいおたより・・babyを持つママさんへ (2013-05-29 11:17)
 babyを持つママさん必見♪ (2013-05-24 14:30)
 素敵な方との出会い (2013-04-30 16:32)
 写真にいのちを吹き込む体験 (2013-03-08 14:14)
 お礼!! 講習会ご参加のみなさま (2013-01-15 10:41)
 御礼!西宮阪急コトコトステージ 「はじめてのアルバムづくり」 (2012-10-18 15:57)

Posted by gm13 at 11:07│Comments(0)おしらせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。